40歳からのディズニー

40歳からディズニーにハマったおじさんのブログ

ブルーバイユーとオバケ

f:id:Dojsn:20181108194907j:plain

いかがお過ごしでしょうか。

Dおじさんです。

 

ディズニーランドで一番高級なレストランのブルーバイユーに挑戦してきました。
ここはカリブの海賊のアトラクション内にあって、薄暗い洒落た雰囲気でお食事を楽しめるレストランです。

 

いつもカリブの海賊の入口を通る度に塩素の臭いが漂ってくるので、この中で食事って料理の美味しさが十分楽しめないのでは・・・と二の足を踏んでいたのですが、たまたま予約が取れてしまったので覚悟を決めて乗り込んでみました。

 

意外にも塩素臭くなかったです。

 

その辺は流石ですと妙な納得感を得つつ席に通して頂いて、ハロウィン期間が終わっているのに肩に乗せて連れ回しているオバケちゃんと着席。

 

注文を取って、食器をセッティングして頂いたキャストさんから嬉しいサプライズが。
ランチョンマットをオバケちゃん達にプレゼントして頂きました。

これで食べこぼしても迷惑を掛けなくてすみますね。

 

肝心のお料理ですが、滅多に食べる機会がないのでオマール海老のシーフードガンボ(スープ)をチョイス。
これがまた「バイユー(まいうー)」でした。

海老さんがレアっぽく調理されていて、プリプリの絶妙な食感。

これは家では作れないですね。

 

f:id:Dojsn:20181110111840j:image

 

そして嬉しいのがパンがおかわり自由だったこと。2種類ありますが、特に小さなバゲットが私のお気に入り。歯ごたえが良くて丁度良い温かさで提供して頂けるのでいくつでもいけてしまいます。

ディズニーシーのマゼランズと同じパンのようですね。これはおススメです。

 

f:id:Dojsn:20181110112040j:image

 

お腹いっぱいになったところで伝票を持ってきてくださったキャストさんからまた嬉しいサプライズが。

 

 

f:id:Dojsn:20181110112112j:image

何と、ミッキーのシールに手書きでオバケちゃんズのイラストと「らいねんもよろしくね!」のメッセージが(笑)

こういった気配りが誠に素晴らしいなと思います。

お給仕のキャストさんが十分に配置されているため、こういった細やかなサービスを実現できているのですね。

 

またお邪魔しますね。


ビッグバンドビートの待機列からは以上です。

 

f:id:Dojsn:20181110112152j:image