40歳からのディズニー

40歳からディズニーにハマったおじさんのブログ

おじさん、初めてのディズニーシー②

f:id:Dojsn:20181127142008j:image

 

いかがお過ごしでしょうか。Dおじさんです。

私が初めてディズニーシーにお邪魔したときの話をしたいと思います。

割と最近だったりしますけれども。

 

ディズニーランドには15年くらい前に1回だけお邪魔したことがありました。

何の予備知識も無かった私は、11月の3連休の中日という最も賑わう時期の午後から行ってしまったため、

そりゃもう大変なことになっておりました。

 

とにかくまぁ、人、人、人の海。

(改めて考えると今の方が激しい気もしますけれど)

 

アトラクションはどれも数時間待ちだし、食べ物も買えないし、

待たずに入れたのはシンデレラ城の展示アトラクションだけで、あとは一周ぐるっと回って帰宅してしまったという・・・。

そのようなあまり良い思い出が刻まれなかったディズニーでしたので、この歳になるまでひたすら敬遠していました。

 

しかし、ディズニーシーにどうしても行かなければならないことになってしまい、

どうせ人の海で身動きが取れなくて楽しめないんだろうなぁってあまり期待せずに早朝から向かったのでした。

 

 

4月の半ばで肌寒い季節。厚着はしたものの小雨が降っていて非常に冷える。

しかも入園待ちの人だかりが2百人はいようかという状況

(これは後から考えると非常に少なかったのですが)

予想通り、テンションはあまり上がりません。

 

そんなおじさんの前に現れたのは、イタリアの街並みを模した建物。

遠くには大きな地球儀が回っているのが見えます。

 

ディズニーランドとは違うシックな造りに、少しだけ期待してしまうのでした。


次回に続く

 

前回はこちら

dojsn.hatenablog.com