40歳からのディズニー

40歳からディズニーにハマったおじさんのブログ

夜の蒸気船マークトウェイン号

f:id:Dojsn:20190408190337j:plain

いかがお過ごしでしょうか。Dおじさんです。

ディズニーランドの蒸気船マークトウェイン号。
世間の荒波に揉まれて疲れたおじさんを優しい船旅へと誘ってくれます。

ゆったりとアメリカ河を進むおよそ10分の時間は、真っ直ぐに歩けないくらい賑わっている世間(パーク)を少しの間忘れさせてくれます。

同様の理由でトムソーヤ島も好きです(笑)

 

マークトウェイン号に乗るときは、パークを見下ろすことができる3階に良く行くのですが、先日久しぶりに閉園間際に乗船したときは貸切状態だったので、せっかくだからと1階の先頭に陣取ってみました。

 

f:id:Dojsn:20190408131311j:plain

視点が低いことと、人工物が見えなくなっているので本当のアメリカ河を進んでいるような臨場感を味わえて、これはなかなか良いのではと思いました。

 

他のゲストがいなかったためか、船員のキャストさんも気さくに話しかけてくれて、そのキャストさんもこの位置が大のお気に入りなのだとか。

 

一年中燃えている開拓者の家を眺めながら、ゆったりとした大人の時間が流れます。 

f:id:Dojsn:20190408131343j:plain

川の向こう、小屋が燃えています。開拓者の夢が灰になってしまいましたねぇ。

 

下船時には陸で待っていたキャストさんが、係留用のロープでハート型を作っていて、

「初めて作ってみましたー💕」

なんて、とても緩い(笑)

 

f:id:Dojsn:20190408131434j:plain

 

数あるアトラクションの中でもひと味違う夜のマークトウェイン号、お勧めです。

パークの夜を彩る花火の時間はマークトウェイン号は一時休止になりますが、トムソーヤ島から打ち上げられる花火が間直で見ることができます。
打ち上げられる音、そしてスプリンクラーがひたすら回ってる所も見られるので、そちらもお勧めです。

 

 

5月7日から9月3日まで休止になってしまうので、今のうちに楽しみたいと思います。

 

うさたま大脱走!を待機中のパレードルートからは以上です。