40歳からのディズニー

40歳からディズニーにハマったおじさんのブログ

アウト・オブ・シャドウランドの好きなところ

f:id:Dojsn:20190324163825j:plain

 

いかがお過ごしでしょうか。Dおじさんです。

ハンガーステージで公演しているアウト・オブ・シャドウランドは、プロジェクションマッピングを駆使した東京ディズニーシーオリジナルのミュージカルです。

 

提供側のお勧めはステージ全体が俯瞰できて、プロジェクションマッピングが美しく見られる中央付近の座席です。

ですが、私のお気に入りは最前に近い方の座席でした。

 

最前だとプロジェクションマッピングで何が投影されているかがちゃんと見えなかったりしますが、それ以上にミュージカルならではの魅力がありました。

 

前の座席だと生歌やダンスを間近に見られて、演者さんの息遣いやマイクで拾わない声、靴が鳴る音など、臨場感を堪能することが出来ます。

 

演者さんによって、ユウやメイのキャラクターの解釈が微妙に異なっていて、何回も通っているとお気に入りが出来るのも楽しかったです。

「あ、今日はあの声の可愛いメイちゃんだ!」とか、

「今日は感情の昂りまくりなユウだ!」とか(笑)

私は全然にわかですが、ミュージカルに傾倒する人の気持ちが何となく理解できたショーでした。

 

f:id:Dojsn:20190324171611j:plain

 

ディズニーのキャラクターが一切登場しない、今となっては東京ディズニーリゾートでは珍しいショーだったためか、抽選になるほどの人気にはならなかったようで、残念ながら2019年3月で終わってしまうのが大変寂しいです。

(悲しいかな、ラスト2週間は抽選が設定される予定でしたが、土日を含めて抽選は殆ど実施されていません。・・・記念に当選券が欲しかった・・・)

 

ハンガーステージではまた新しいショーが始まるということで、そちらにも期待をしつつ、昨日は見納めをしてきました。

私にとっての最後の公演はもう一度会いたかった声の素敵なメイちゃんだったので、名残惜しさを抱きつつも満足してシャドウランドを後にしました。

 

昨日は頑張ってエントランスのミニーちゃんに会ってきて、抜け殻になっているおじさんからは以上です。

 

f:id:Dojsn:20190324163822j:plain

おまけ:シャドラン好きポイント②