40歳からのディズニー

40歳からディズニーにハマったおじさんのブログ

大波乱の初ゲット・ウェット!

f:id:Dojsn:20190930231131j:plain

 

いかがお過ごしでしょうか。Dおじさんです。

ディズニーシーの夏の風物詩といえば、ディズニー・パイレーツ・サマーですね。

ハーバーショーの「パイレーツ・サマーバトル"ゲット・ウェット!"」はその目玉で、荒くれ者の海賊たちにゲストがバケツでこれでもかとぶっかけられる様を去年から遠目で眺めていたものです。

 

この歳で水浸しになって歩き回るのも抵抗があって、抽選をかけることもせずやり過ごしていたのですが、ミラコスタにお泊りすることになったので、それならば着替えられるしこれは行くしかない!と覚悟を決めたのでした。

 

f:id:Dojsn:20191007150003j:plain

 

 

お泊り当日

生憎の悪天候でしたがお昼頃からは晴れの予報。
天気が持ち直すことを信じてハッピー15エントリーを行使していざ初回公演に並びます。
流石は宿泊者特典といったところで前から3列目に陣取ることに成功しました。

f:id:Dojsn:20191007150024j:plain

というか、雨が土砂降りで既に傘があまり役に立っておらず、今から水を被っても全然ウェルカム状態。 

 

ですが、やはりというか公演30分前に無慈悲なアナウンスが流れて結局中止に。

  

海賊に水をかけられなくても十分ウエットを貰ってしまったのですが、そのあとミラコスタのプールで泳いだあと着替えることができたので宿泊のメリットを享受できました。
(お泊りの話はまたの機会に触れたいと思います)

f:id:Dojsn:20191007150013j:plain

ホテルミラコスタ内の「テルメ・ヴェネツィア

 

…ちなみに2回目の12時頃には予報通り雨はすっかり止んでおり、風バージョンで公演されていました。残念。

f:id:Dojsn:20191007150230j:plain

 

 

 

お泊まり翌日

翌日の朝はお部屋でゆっくりしたかったので朝から並ぶことはしませんでした。
抽選はかけてみようということでアプリを立ち上げます。

 

・・・?

 

様子がおかしい。
何回リロードしてもショーの一覧が出てこない。

 

システムのトラブルかなーと思ってTwitterを覗いてみると、やはり皆さん同様の症状とのこと。
普段なら諦めるのですが午前中いっぱいはお部屋でゆっくりすると決めていたのでもう少し粘ることに。

ちなみに抽選所は閉鎖されていました。

f:id:Dojsn:20191007161624j:plain

 

もしかしたらこれ運良く繋がったら当選確率は高いんじゃない?
と期待して粘ること約1時間。

 

ついに抽選をかけることができました!
そしてバッチリ当選!

f:id:Dojsn:20191007150056j:plain

 

 

f:id:Dojsn:20191007150052p:plain
f:id:Dojsn:20191007150043p:plain
f:id:Dojsn:20191007150048p:plain
数分後には全ショー抽選なし表示になっていました



後ろの方の番号だったので、水だけかかればいいかなーくらいで思っていたのですが、いざ入場開始になると呼ばれる人の何と少ないこと。
結局、前から3列目という好ポジョンで待機することができました。

f:id:Dojsn:20191007161616j:plain

 

結局この回は4〜5列くらいしか形成されず、後ろがガラガラ状態で更にその後ろに一般の方の集団と何とも異様な光景。

 

f:id:Dojsn:20191007161611j:plain

 

そんな中でプレショーが始まったのですが、海賊の方が、

 

「…ちょっと思ったより少ないが〜」

そりゃそうですね。いつもの1/4くらいしか人がいません。

 

「もしかすると一次審査はクリアしたんじゃ」

「アイツら(後ろで待ってる方は)はまだまだってことだ!」

「運がイイ奴らだな!」

と言いたい放題!

 

折角の好ポジョンなのでショー開幕時の海賊ステップ(好きなんです・・・笑)を動画に収めなければと、必死に防水対策もしていないスマホを掲げて狙いを定めていたら

 

「おい、見えないじゃねーか」

 

と後ろから野太い声。
自分のスマホは頭より下だし、こんなに空いているのだから私が邪魔しているわけじゃなさそうと無心で自分の作業に没頭するのですが、見えないじゃねーかという苦情がどうも収まらない。

 

そして振り返るとそこには海賊さんが!
苦情じゃなくて私をいじってくれていたのですね・・・(笑)

 

f:id:Dojsn:20191007154856g:plain

どうしても撮りたかったステップ

修行が始まって念願の海賊ステップをスマホに収めて満足したところで、豪快に塩素まみれの水道水を全身に浴びて、ホテルもチェックアウト済だしどうするのこれ状態に。

 

・・・でも僕にはプールがあるじゃないか!

 

そう、ミラコスタの宿泊者サービスのスパ&プールはチェックアウト日の営業時間中は利用可能なんです。
なのでまだ乾いていない状態で入館して颯爽とテルメに向かいます。

 

 

「申し訳ございません。ただいま満員でして2時間待ちでございます。予約されますか?」

 

「いえ・・・」

 

 

濡れて帰りました。