40歳からのディズニー

40歳からディズニーにハマったおじさんのブログ

やさしい誕生日

f:id:Dojsn:20190808124323j:plain

 

いかがお過ごしでしょうか。Dおじさんです。

先日、自分の誕生日にミッキーに会いたくて夕方からランドにインパしてきました。
去年の誕生日に買ったバースデーロゼットを胸につけてきたため、ミート・ミッキーのキャストさんが声をかけてくれました。

 

誕生日のお祝いと、バースデーシールを貰っていなかったので、その場で描いてくださるとか。
名前を聞かれたので「おじさんで」と伝えたのですが、それはダメなようで(笑)、本名におじさんを付けるオプションになりました。

 

f:id:Dojsn:20190808125734j:plain

書いていただいた誕生日シール

ミッキーの部屋に入る直前の待機中に描いてくださったので時間がなかったのですが、何とミッキーの可愛いイラスト入り。
バースデーシールにイラストを描くのが禁止になったと直近の噂で聞いていたので、嬉しいサプライズでした。

 

しかも、次の順番を呼びに来てくれた別のキャストさんに待ってもらうように伝えてくださるなど・・・あわわ、私がミッキーを待たせてしまうなど何と畏れ多い。

 

そして、部屋で待っていてくれたミッキーにその事を伝えてくれたのか、部屋に入るなり濃厚なおもてなしを受けました。
調子に乗って自撮りでミッキーとツーショットを撮らせてもらい、世紀のスターとの親密ぶりを記録に残すことができました(笑)

 

f:id:Dojsn:20190810220750p:plain

ミッキーとの自撮り(恥ずかしいのでイラストにしました)

 

しかし、本当にパークのキャストさん、キャラクターは良くバースデーシールを見ていますね。
すれ違いざまに声を掛けてくれたり、ハイタッチしてくれたり。
ほんの一瞬を逃さずにすべての誕生日ゲストにお祝いを伝えてくれます。
こういったところがみんなまた行きたくなる特別な場所たらしめているのですね。

この歳で誕生日が嬉しいと感じる事ができるなんてね(笑)