40歳からのディズニー

40歳からディズニーにハマったおじさんのブログ

うさたまとうさピヨ

f:id:Dojsn:20190509153652j:plain

 

いかがお過ごしでしょうか。Dおじさんです。

春のイースターイベントで、ディズニーランドでは2年ぶりに「うさたま」が登場して、ディズニーシーでは新しいオリジナルキャラクターの「うさピヨ」が登場しました。

 

パーク内の装飾も、特にディズニーランドでは逃げ出したうさたま達が至るところで悪さをしていて、大変賑やかです。
屋根の上とか、橋から見下ろせる川や島とか、意識していないと見過ごす場所にいたりして宝探しみたいに楽しめます。

f:id:Dojsn:20190509163635j:plain

まだ私はやっていないのですが、「うさたまを探せ!」というプチ参加イベントもやっているみたいですよ。

 

うさたまだけでなく、ディズニーキャラクターのイースターエッグもランド内にいっぱいいます。

f:id:Dojsn:20190509163627j:plain

島流しされているオラフ

 

新しいキャラクターグッズに関しては、一人で買える個数が限定されたり、発売初日で完売してしまったものがあったりと、かなりの争奪戦でした。

 

昨年(2018年)のハロウィーンでお迎えした「おばけちゃん」のクリップ付きぬいぐるみを身に付けてパークを歩いたらキャストさんにかなり構ってもらえたことに味をしめて、うさたまとうさピヨのぬいぐるみもお迎えしてパークを散策しています。

 

 オバケちゃんの話↓

dojsn.hatenablog.com

 

しかし一度に両方は連れていけないので(笑)、いつもどちらかを連れてランドやシーを歩いているのですが、

 

キャストさんの反応がうさたまとうさピヨで明らかに違います。

 

うさピヨは皆さん可愛がってくれるのですが、うさたまの場合はまさに害獣扱い。

逃げないように捕まえててー、とか、ばしばし叩かれたりとか。
ちなみに私はうさたまを連れているときのキャストさんの反応の方が好きです(笑)

今度、一緒に連れていったらどんな反応が返ってくるか試してみようかな。

今は比較的空いている季節なので、キャストさんにも余裕があって構ってくれやすい気がします。オススメですよ!

 

f:id:Dojsn:20190509163623j:plain

「うさたま大脱走!」のミニーちゃん