40歳からのディズニー

40歳からディズニーにハマったおじさんのブログ

オバケちゃんと不思議なキャストさん

f:id:Dojsn:20181029160914j:plain

いかがお過ごしでしょうか。Dおじさんです。

オバケちゃん、鳴かないです。

いや、握って鳴く仕様だったら更に面白かったんですけど、鳴かなくても十分可愛いです。

 

この子、ハロウィン期間中に販売しているグッズで、手に洗濯バサミが付いていてシャツに挟んで肩に乗せられるようになっています。

 

f:id:Dojsn:20181029222953j:image


表情が何かを訴えかけてきているようで、愛くるしいですね。大きな丸い耳があるので、ミッキーのなれの果ての姿なのかもしれません。

そして、耳の感触が素晴らしい。

撫でてやるとまるで猫ちゃんの頭を撫でているかのような弾力があります。癖になります。

 

私はこの子たちをお迎えしてから毎回パークで肩に乗せたり胸ポケットから顔をのぞかせて練り歩いています。
この子たちを見かけたキャストさんにたくさんいじってもらったり、お祓いしてもらえたりするのが嬉しいですね。

 

ただ、残念ながら既に品切れになっていて今では手に入らなくなっています。初回に売り出した時に即完売したので、一度だけ再販した日に朝から行ってお迎えしました(その日も午前中で完売したようです)

可愛いグッズなので、来年も販売していただけると嬉しいのですが。


そして、ミステリアスアイランドでおもむろに話しかけてくださったキャストのおじさまは何者だったのでしょうか。
ファンカストさんと同じ謎の技術でオバケちゃんの声を聞かせてくれました。

 

また会いたいのでハロウィンが終わってもオバケちゃんを肩に乗せているかもしれません(成仏させてあげないのかい)