40歳からのディズニー

40歳からディズニーにハマったおじさんのブログ

抽選とクリスマスタイム!

f:id:Dojsn:20190113144030j:plain

 

いかがお過ごしでしょうか。Dおじさんです。

もう1月中旬。
正月も終わり新しいイベントが始まりましたが、クリスマスのお話です。

 

ディズニーシーのハーバーショー「イッツ・クリスマスタイム!」
毎週通い抽選をかけるも連戦連敗で、

「これは今年は見られないんじゃ…」

と思いながら、なるべくネタバレを食らわないようにショー中は耳を塞いでハーバー周りを早足で歩いていました。

 

もうショーの開催期間も終わりに差し掛かった12月半ば。
今日が最後のチャンスかもしれないと抽選所に並ぶも、タッチの差で1回目公演の抽選締切。

あぁ、家を出る時に忘れ物を取りに戻らなければと後悔しつつ、2回目公演の抽選をかけます。

 

 

いつも抽選ボタンを押すと同時に聞いていた「トゥルルルル〜…」が鳴らない!

 

 

そして画面に表示されたのは「おめでとうございます!」の文字!

しかもミッキー広場のBエリア!神様ありがとうー!!

 

f:id:Dojsn:20190113151529j:plain

 

番号は30番台後半、座り見で前の方に行くのは難しそう。

もしかしたら立ち見なら最前を狙ったりできないものかと、キャストさんに聞いてみる事に。

  

「ギリギリ立ち見最前も行けるかも知れませんけど、
真ん中にこだわらなければ石垣から見て頂くと近くなりますよー(要約)」

 

石垣ですと・・・!? 

思ってもみなかった鑑賞場所を教えて頂き、裏メニューを知った気分で妙な優越感に浸りながら、整列して番号を呼ばれるのを待ちます。

 

そして来た順番。
石垣に並べるーーーー!! 

 

 

f:id:Dojsn:20190113160642j:plain

先客さんが2組いましたけど、私も石垣で見られることができました。
確かにここなら座り見の真ん中くらいの距離感で見られます。
しかも視界にゲストが入らないので、撮影がしやすそう。 
今日のMVPは君だよ、石垣。

 

そして無事に、初の「イッツ・クリスマスタイム!」を堪能させて頂きました。 
ショーの内容は控えますが、ミッキー&ミニーの衣装が凄く可愛くて、振る舞いも可愛くて、頰がにやけっぱなしの気持ち悪いおじさんが石垣に寄りかかっていたことでしょう。 

 

f:id:Dojsn:20190113160723j:plain

 

実はその日の1回目は強風でキャンセルになってしまい、その日以降もキャンセルが多かったみたいで、風バージョンとはいえ見ることができて本当に運が良かったと思います。 

家に忘れ物をしてきて本当に良かった(笑)