40歳からのディズニー

40歳からディズニーにハマったおじさんのブログ

ヴィクトリーラップ!

f:id:Dojsn:20190216163335j:plain

 

いかがお過ごしでしょうか。Dおじさんです。

ディズニーシーでピクサー・プレイタイム開催中ですので、ライトニング・マックィーンの勇姿を応援してきました。

 

カーズは観たことがなかったので、予習ということでパート1だけ視聴してからイベントに臨むことに。
映画の王道を往くストーリーで、見終わった後に爽やかな気持ちになれるとても素晴らしい作品でした。

 

良い具合にマックィーンに感情移入をした状態でアメリカンウォーターフロントに並ぶこと1時間、遂にヴィクトリーラップの始まりです。

 

ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ

f:id:Dojsn:20190217204336j:plain

 

ここでアオリのアナウンスで「ピストン・カップで7回優勝した〜」と壮大なネタバレを知らされてしまい、パート3まで観てくれば良かったと地味に後悔(笑)

そんな訳で少し微妙な気分でいよいよマックィーンの発進を見送る事になったのですが、予想していたとはいえ、

 

想像以上に安全運転でした!

 

ブォンブォンとエンジンを格好良く噴かしているのですが、三輪車並みのスピードでアメリカンウォーターフロントを駆け抜けて行く様がとても可愛らしくて、何とも微笑ましい。

あと、車体が左右に傾いたり、窓の目が動くのが良いギミックだと感心しました。
あれってどうやって運転しているんでしょうね。

 

発進をお見送りした後は少し場所を移動して、フィニッシュ近くでスパートをかけると思われる地点で待機。

アメリカンウォーターフロントを一周して戻ってくるマックィーンをお迎えしました。最後に紙吹雪が舞うのは素敵な演出ですよね。

 

f:id:Dojsn:20190217204341j:plain

 

 

そしてニューヨーク・デリでお昼を頂いたのですが、ここは勿論ライトニング・マックィーン・セットで。

これも初めて挑戦したのですが、すき焼きサンドが想像以上にすき焼きしていて驚きました。 

ライトニング・マックィーン・セット

f:id:Dojsn:20190217204331j:plain

アメリカンウォーターフロント「ニューヨーク・デリ」
すき焼きサンド
フレンチフライポテトソフトドリンクのセット

ここまですき焼きを再現してくれたなら、是非次回作では生玉子と豆腐を入れて欲しいところですね(無理)
かなり美味しかったのできっとまた「買っちゃーう」と思います!


そしてピクサー・プレイタイム・パルズは抽選に当たる気がしなくて、まともに見られる日は果たして来るのでしょうか。